誕生日

今日1/31はぶーちゃんのパパの誕生日。

SMAPの慎吾ちゃんと一緒だから忘れない(笑)。

いつもカードを送って当日電話するだけ…のお祝いなのですが、今年は70歳のお誕生日なので、何か特別なことはしなくていいのか聞いたのですが、何もしなくてもいいと。

念のため、先日Hatsuさんにも聞いてみたのですが、アメリカでは70歳だからといって特別なことはないと言われたので、いつも通りでいいか~と。

で、今日パパに電話は~とぶーちゃんに聞いたら「電話しない」という返事。何で、何でとしつこく聞いたら(最初に聞いた時点で含み笑いしてたんですけどね、ぶーちゃん)「だって家にいないから」って。

水曜日からペルーに遊びに行っているそうです。

ペルーに遊びに行きたいわけではありませんが、旅行はうらやましいです。

関連する記事:

You can leave a response, or trackback from your own site.

5 Responses to “誕生日”

  1. ありんす より:

    じゅんちゃん、こんばんは。
    私の父もこの3月で70歳(ぶーちゃんパパと同い年ね)です。
    日本では「古希」のお祝いです。
    日頃改めて感謝することはあまりないのだけど
    「ありがとう」の気持ちを伝えなくては。。。と思っています。
    姉妹で何かお祝いをしようと思っています。

    ↓お家、なかなか決まらないのね。
    早く落ち着くといいのにね。

  2. じゅん より:

    ありんすちゃん、こんばんは~。
    あ、そうだ70は古希だった~、この前これが思い出せなくって…。
    物とかではなく、気持ちが大切ですよね。

    今オファーを出している家は、何とか今週中に決着をつけたいと思っているのですが…。

  3. cat より:

    今 ペルーって人気なんでしょうか?
    講座の下のクラスの人がお正月に行ってきたと
    お塩のお土産いただきました。
    そして この間は土砂崩れとかで 日本人 70名も
    足止めされてましたよね。
    講座の入れ替えですれ違うだけで ゆっくり話しを
    聞けないのですが マチュピチュが良かったらしいです?
    ぶーちゃんパパはペルーのどちらに行かれたんでしょうね。
    70歳になっても 旅行が出来てお元気なのは何よりです。

  4. じゅん より:

    どうなんでしょうね~。
    ただ、この冬フロリダにしては寒いので、暖かいところに行きたかったのかも…。メキシコは前に行っているらしいし(確か前にぶーちゃんにチチェンの写真を見せてもらったような…)、今回はペルーへってことだったのかも。

    で、ペルーのどこに行っているかぶーちゃんに聞いてみたのですが、知らないって言っていました(苦笑)。

    アメリカ人のお年寄りはパワーがあります(笑)。
    車で結構遠くに出かけていますよ。
    そう言えば、昔ナポリ(イタリア)に旅行したときに同じホテルに泊まり合わせたおばあちゃんと少しお話したのですが、その方は80云歳で、一人旅。これから(ナポリ)からアフリカのエジプトに船で渡って美術館めぐり、そのあとギリシャに行くって言っていました。目的は全部美術館めぐりだったようですが…。
    あまりのパワーに驚いたものです。

  5. じゅん より:

    今日電話がかかってきたのですが、やっぱりマチュピチュには行けなかったそうです。大雨の影響であちらこちら道が通れなくなっていたそうで。

    でも他のところもよかったらしいです。

Leave a Reply